むくみ・雨の日の体調不良に『水巡茶』♪美容鍼灸サロンHariness(ハリネス)

雨の日が続きますね…

湿度が高く、じめじめ…

私たちの体の中も、余分な水分『湿邪(しつじゃ)』が溜まってしまい、体が重だるくなりやすい時期。

 

雨の日に「頭痛」、「めまい」や「むくみ」など、なんだか体調が悪くなるぞ…と感じる方は、身体の水分やリンパの巡りが悪くなっているかも!?

胃腸の不調のほか、お肌の面では分泌物の出る皮膚炎などのトラブルも起こりやすくなります。

 

そんな時は利尿作用がある食材が◎

◆あずき茶・とうもろこしのひげ茶・黒豆茶など

◆野菜たっぷりの味噌汁やスープ。

◆豆類全般は薬膳では余分な水分・老廃物を排出するグループ。食物繊維もたっぷり!

➡むくみやすい人、肌荒れしやすい人は食卓にちょこっと豆を取り入れてみるといいかもです(●^o^●)

 

ハリネスでは『湿邪(しつじゃ)』による症状を和らげてくれる【水巡り茶】の販売もしております♪

・黒豆茶

・はと麦

・トウモロコシのひげ

・桂花(キンモクセイ)

がMIXされたお茶★

香料・着色料・甘味料、不使用。

もちろんノンカフェイン!

体にたまった余分な水分を排出するのを助けて、浮腫み、重だるさなどを軽減してくれますよ(*^-^*)

 

水分はがぶ飲みせず少しずつちょこちょこ飲む。

冷たい飲み物・食べ物はできるだけ控える。

そして、梅雨をうまくのりきる為に利尿作用のある食材をうまく取り入れてみてください♫

また、顔の浮腫み・顔のコリには美容鍼がとってもオススメです(^_-)-☆

皆様が、日々健やかに過ごせますように♥

 

【美容鍼灸サロン Hariness(ハリネス)】

073-481-6032

【電話受付時間】

月:15:00~19:00

火水金:9:00~12:00 / 15:00~19:00

木曜:9:00~12:00

土曜:9:00~13:00

(日曜日、祝日は定休日)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です