日本化粧品検定1級に合格いたしました☆

私ごとですが、

先月に受けた“日本化粧品検定1級”に合格いたしました!

 

私は鍼灸師ですので、

もちろん解剖学生理学は学んでおりますが

今の自分がどれくらい皮膚やスキンケアのこと、化粧品のことなどを理解してるのか?と、力試しもかねて(^◇^)

知っていることでも知識の再確認になりましたし、メイク、香料、界面活性剤、防腐剤成分、法律や、化粧品のより掘り下げた正しい知識・お手入れの方法・細かい部分など学べることが沢山ありました。

 

ちなみに日本化粧品検定とは

化粧品・美容に関する知識の向上と普及を目指した検定で、文部科学省後援の資格です。

受験者の半分以上が化粧品・美容業界の方で、資格を取得して仕事に直結させる方が多いそうです。

 

私自身この仕事をする前は、化粧品って

何が良いかわからなかったし、
何が自分に合っているかわからなかったし、
何を使っていいかわからなかったし。

とりあえず「保湿」とか「美白」とかいうワードや、メーカーで選んで買う。みないな感じでした。

 

この仕事についてからは、化粧品に配合されている“成分の作用”で選んで買っています。

なのでパッケージの裏に書かれ成分は必ずチェック!!👀

化粧品の成分を独学で学んでいるうちに、この資格の存在を知り、

『皆様に正しいスキンケアや美容の知識をお伝えできたらいいな』

『化粧品に詳しいということに裏づけが出来たらいいな』

と思い、2級に続き1級の受験も決めました(*^-^*)

日々勉強!

日々精進! 

ご来院くださっている大切なお客様のお力になれるよう、これからも精一杯サポートさせて頂きます✨( ˶˙ᵕ˙˶ )

 

美容鍼灸サロン Hariness(ハリネス)

 073-481-6032

【電話受付時間】

月:15:00~19:00

火水金:9:00~12:00 / 15:00~19:00

木曜:9:00~12:00

土曜:9:00~13:00

(日曜日、祝日は定休日)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

MENU