脳疲労・自律神経の乱れ・ストレス・肌や体の不調。和歌山美容鍼灸サロンHariness(ハリネス)

皆様は、どんな時にストレスを感じますか?

私は、忙しくて自分の思った通りにことが進まなかった時に、

イライラ…ストレスを感じます(^^;)

 

ストレスの感じ方って人それぞれだと思います。

中にはあまりストレスを感じないって方、患者様の中でもおられます。

うらやましいなぁ~と思います。

 

でも、お顔を触ってみると、

お顔全体が凝っていたり…

頭がカチカチだったり…

肌が荒れていたり…

足がとても冷えていたり…

これってストレスを多少なりとも感じているんじゃないでしょうか?

 

ストレスを感じにくい方ほど、気をつけてあげたいです。

ストレスが原因で起こる体の不調をたくさん診たり聞いたりしてきました。

医学が発達した現代でも、原因がわからなかったり、治療法が確立されていない病気は少なくありません。

 

自覚があれば、改善や予防ができますが

自覚がなければそのまま…

ですよね。

 

ストレスを感じる前に発散できれば一番いいんでしょうけど…

人間そんなに器用じゃないですもんね。

 

睡眠時間を確保しても

お肌に良い食事をしていても

化粧品にこだわっても

『ストレス』にかなわないこともある。

 

顔は、感情のコリが出ます。

我慢強い人ほど、顔の筋肉は緊張。固い表情となってあらわれます。

顔の筋肉が縮みっぱなし、コリっぱなしは、深いシワの原因になります。

美容面の問題だけでなく、
顔面神経に影響を与え、顔の筋肉の痙攣(けいれん)や、顔面神経麻痺を引き起こす事も。

 

鍼では、マッサージでは届かない顔の筋肉・頭の筋肉のこわばりをゆるめることで筋肉本来の状態に戻すことができます。

筋肉が緩むと➡気持ちも緩む。

顔・頭が軽く表情豊かになると気持ちも明るくなりますね♪

 

いつもいろんなことを考えてしまう方は、考えない時間を意識的に作って頭を休ませてあげましょう(^^)/

膜想はよくオススメされていますが、苦手な方や、難しいな一って思う方や

疲れがとれない、力が抜けない、気が抜けない、よくわからないけどしんどい…

みないなときは、顔や頭部への鍼が良いですよ(*^_^*)

 

顔や頭部には自律神経を調節するツボが数多く存在するので、自律神経の乱れに悩まされている方には鍼がおすすめでございます。

鍼にはリラックス効果もあるので、不眠やイライラに悩まされている方もぜひお試しくださいませ。

どうか皆様が無理せずご自身の身体の声にも耳を澄ませながら毎日を、キレイに!元気に!過ごせますように。

 

美容鍼灸サロン Hariness(ハリネス)

 073-481-6032

【電話受付時間】

月:15:00~19:00

火水金:9:00~12:00 / 15:00~19:00

木曜:9:00~12:00

土曜:9:00~13:00

(日曜日、祝日は定休日)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です