大阪北新地 『天ぷら ぬま田』さんへ✨

先日、ミシュラン二つ星を獲得されてる大阪を代表する天ぷら屋「ぬま田」さんに行ってまいりました。

以前よりずっと行きたかったお店に念願の訪問✨

おしぼりが可愛い❤

美味しそうな食材がずらり✨

 

かます

 

浜坂せこ蟹

 

車エビ

絶妙な火入れをされた車海老は水分が十分に残っていながら、身の旨み、甘みが引き出されています。

 

キス

身が厚く、脂が乗っていて非常に上質。

歯を入れるとまずはサクッと、そして身がフワフワでホロリとしており、キス独特の爽やかな香りが楽しめます。

 

いか

 

穴子

天つゆに、たっぷりの大根おろしで

 

くえ

 

山芋そうめん

 

魚介系も素晴らしいですが、お野菜も最高。

 

ブロッコリー・れんこん

 

土鍋ごはん

天茶

 

柿のアイス

 

大将の天ぷらを揚げられる所作を見ながら、目の前で食材が揚げられていくライブ感を楽しめるカウンター。最高。

天ぷら油が奏でる軽やかな音。最高。

厳選した食材はもちろんのこと、食材ごとに衣、揚げ方、上げる時間など、こだわりを込めて揚げた、揚げたての天ぷら。最高。

 

美味しいお食事を頂けるのはもちろんのこと、気配りや心遣い、カウンターで料理人の大将のこだわりを聞けたり見れたりするのも、外食の楽しみの一つです(´∀`*)

大将の沼田さんは熊本県のご出身とのことで

熊本県産のとっても美味しい食材を沢山いただけてすごく幸せな時間になりました☆(●^▽^●)

ごちそうさまでした!

 

***************

美容鍼灸サロン Hariness(ハリネス)

073-481-6032 
(施術受付時間 ➡ 火水金:9時~最終受付15時 木土:9時~最終受付11時)
●施術中等電話に出られないことが多くありますので、誠に恐れ入りますがご予約・お問い合わせはなるべく公式LINEからでお願いいたします。

●都合により診療時間の変更や臨時休診になることがございます。

●ご希望の日時がございましたら、お早めにご予約をお願いいたします。

●現在土曜日の予約が取りづらい状況が続いているため、初めて当院をご利用になる方の土曜日の予約受付をストップしております。
誠に申し訳ございませんが、当院を初めてご利用になる患者様は、平日にご予約頂きますようお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

12月🎄