ガチガチ💦首の筋肉も鍼でゆるめよう!和歌山美容鍼灸サロン Hariness ハリネス

顔に行き来する血管は首を通っています。

なので

首の筋肉が硬いままだと血管が圧迫されて

お顔のリンパ・血流も悪くなりがち(;_:)

首まわりの筋肉の緊張によって

首が太く見えたり

りんかく(顔と首の境目)がぼやけて見えたり

顔が下へ下へと引っ張られ、たるみが生まれます😨

アゴまわりに触れ、硬かったり埋もれたりしていたら、老廃物も滞っている証拠💦

 

ハリネスに来られたお客様で

『首かたいなー💦』と判断した際には

なるべく首にも鍼を打つように勤めております☺(とくに首の『前』と『横』の筋肉)

 

例えばこの筋肉。胸鎖乳突筋とか。

他にはこの筋肉。広頚筋とか。

ストレスを感じると首は固まります。

首の硬さで『メンタル疲れ度』がわかる

と言っても言い過ぎじゃないと、日々施術を通して感じています。

首の筋肉のケアってホントに大切だなー

 

・顔がむくみやすい

・息苦しさを感じる

・喉が締めつけられる感じ

・喉に何かつまっている感じ

・耳鳴り、耳の閉塞感

がある方なども、ご自身で首周りの筋肉が硬くなっていないかチェックしてみてください。

首を回しづらい・曲げづらいと感じたら首周りの筋肉がガチガチな証拠です。

 

鍼は

マッサージではほぐしきれない

筋膜や

奥深い部分の筋肉にも

“直接”刺激することが可能

筋肉本来の柔軟性を取り戻す効果があります。

☑リラクゼーションやマッサージでのケアでは回復が追いつかない方

☑本気で悩んでいる方

☑いままで美容鍼でいまいち効果を実感できなかった方

は、どうぞハリネスの鍼を検討してみてくださいね(*^_^*)

 

胸鎖乳突筋や広頚筋のこわばりを解消することは、

顔のゆがみ、ほほやフェイスラインのたるみ、首こり、肩こりといった諸症状にも有用です。

大切なのは、首周りの筋肉が凝り固まった状態を放っておかないこと。

日常生活で姿勢やストレス、睡眠などにも気を付けて、定期的な筋肉ケアをしてみてください。

 

お顔はご自身の体や心が現れる場所です。

皆様が

血色の良い

透明感のある

ピンク色のお肌で

ニコッと口角を挙げて

今日も楽しく笑顔で過ごせますように❤

 

 

***************

美容鍼灸サロン Hariness(ハリネス)

073-481-6032 
(施術受付時間 ➡ 火水金:9時~最終受付15時 木土:9時~最終受付11時)
●施術中等電話に出られないことが多くありますので、誠に恐れ入りますがご予約・お問い合わせはなるべく公式LINEからでお願いいたします。

●都合により診療時間の変更や臨時休診になることがございます。

●ご希望の日時がございましたら、お早めにご予約をお願いいたします。

●現在土曜日の予約が取りづらい状況が続いているため、初めて当院をご利用になる方の土曜日の予約受付をストップしております。
誠に申し訳ございませんが、当院を初めてご利用になる患者様は、平日にご予約頂きますようお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です