大きいシワになる前に!表情ジワでお悩みなら美容鍼灸サロンHariness(ハリネス)

本日のブログは、表情のクセによる【表情ジワ】のお話し。

名前のとおり、【表情のクセ】によって刻まれるシワです。

 

何気なくやっている表情の「クセ」が、知らず知らずの間に深くシワを刻んでいるかも…(>_<)

  • 「視力が悪い」「遠くを見る」「何かに集中」「目が疲れた」などで顔をしかめる眉間ジワ要注意!
  • よく笑う目じりジワ要注意!
  • 目を開く時におでこの筋肉を使っているおでこジワ要注意!

表情ジワを予防・改善するには、「表情筋をゆるめること」が最も重要。

 

美容鍼は、表情ジワの原因となっている筋肉の過緊張をゆるめることで、若々しいお肌を取り戻す治療法です。

今あるしわを改善するだけでなく、これからできるしわが深くなるのを予防する効果もあります。

 

また、真皮層に微細な傷をつけることで細胞の増殖や自己コラーゲン産生を促し、よりハリのある艶やかな肌に導きます。

ターンオーバー促進効果もあるので、シワ対策だけでなく、美肌全体にアプローチしたい人にも嬉しい施術❤

 

表情シワは筋肉の動きによってできます。

顔の構造の中でも特に筋肉の配置をしっかりと頭にいれ、原因となる筋肉を狙って鍼施術をする必要があります。

表情筋は教科書のような形をしているのではなく、お一人おひとり微妙な差があるので、ハリネスではその人に合わせて鍼の打ち方をアレンジしています(*^^*)

 

 

表情ジワは表情グセ以外にも、乾燥や紫外線ダメージによるもの、ストレス、間違ったスキンケアなど、さまざまなことが原因で起こります(>_<)

大きく深いシワになる前に、美容鍼で早めに表情グセをリセットしましょう!

 

【美容鍼灸サロン Hariness(ハリネス)】(整体院幸 併設)

073-481-6032

【電話受付時間】

月:15:00~19:00

火水金:9:00~12:00 / 15:00~19:00

木曜:9:00~12:00

土曜:9:00~13:00

(日曜日、祝日は定休日)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です