神戸の『料理屋 植むら』さんへ✨

お盆休みに、三ノ宮駅から徒歩7分、北野坂近くにある【料理屋 植むら】さんへ行ってまいりました。

私の大好きお店です❤

https://www.ryouriya-uemura.com/

本日のコーデ👚

 

メニューは『コース』1種類のみ。

『ミシュランガイド京都・大阪・神戸』では、2011年からは1つ星、2014年からは2つ星として掲載されている有名店。

店内は落ち着いた雰囲気で、カウンター11席のみ。

すべての料理に手を掛けているのが伝わってくる、心温まるお店です。

料理を彩る器も素晴らしく、舌はもちろん、目でも楽しめる名店。

 

店主の植村さんが、正統派の日本料理とみずからの独創性をバランスよく織り交ぜて紡ぐ料理や設えが素晴らしく、エンターテインメント感も絶妙。

ライブ感を楽しめ、旬の食材をいちばん美味しい状態でいただけるのがなんと言っても魅力です。

【先付】 蔓もずく 毛蟹 ししとうのジュレ 花穂紫蘇

 

【椀物】 蒸し鮑 おくら

【お凌ぎ】 青森県大間の紫雲丹丼

【明石浦の鱧】

【青森県小泊の本鮪】

【日の出製麺所特製 熟成黒トリュフうどん】

【長野県天竜の鮎の塩焼き】
50分ぐらいかけて焼いてくれます。

【神戸牛ハネシタロースのすき焼き風】

【とうもろこしと桜海老のご飯】

【自家製カステラ】

 

毎回美味しさの驚き。

今回も美味しいモノをいっぱい頂きました✨

ご馳走様でした!

植村さんのお話がいつも楽しくて、素晴らしい一日になりました♡

 

***************

美容鍼灸サロン Hariness(ハリネス)

073-481-6032 
(施術受付時間 ➡ 火水金:9時~最終受付15時 木土:9時~最終受付11時)
●施術中等電話に出られないことが多くありますので、誠に恐れ入りますがご予約・お問い合わせはなるべく公式LINEからでお願いいたします。

●都合により診療時間の変更や臨時休診になることがございます。

●ご希望の日時がございましたら、お早めにご予約をお願いいたします。

●現在土曜日の予約が取りづらい状況が続いているため、初めて当院をご利用になる方の土曜日の予約受付をストップしております。
誠に申し訳ございませんが、当院を初めてご利用になる患者様は、平日にご予約頂きますようお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です